♪ 「聴くを磨く」体験講座無事終了しました。
ありがとうございました ♪


子どもとしっかり向き合って、話を聴けるようになりたい。
ひとの言葉に傷ついて考え込んじゃうことがよくある。
ひとの話を聴きながらも、ついつい自分のこととか次に何を言おうか考えちゃう。
身内や同僚や友だちのネガティブな話を、いやな気持ちにならないで聴けるようになりたい。
指導者として、聴くちからを、さらにブラッシュアップしたい。
   ・・・・・って思ったことはないですか?
そんなかたは、かめわざ流「聴く」を一緒に体験してみませんか♪
日時:2010年 9月2日(木)
   20:00〜22:00(受付19:30〜)
   (このあと希望者で交流会を予定しています:別途徴収です)

場所:西原町 上原コミュニティーセンター
           (西原町字上原245−49)
           (琉球大学付属病院の駐車場近く、上原高台公園のそばです。)
地図→www.town.nishihara.okinawa.jp/jichikai/jichikai-07.html
参加費 : 2,000円!!
      お問い合わせ&申し込み : お名前&連絡先を添えて仲村まで♪
  電話:090-1368-1374(17:30以降にお願いします。)
       Mail:2525sunflower☆gmail.com
       (☆を@に変えて送信してください)
「自分にOKをあげる」「こころとからだをほぐす」
のワークショップを全国展開する、
かめおかゆみこさんの「『聴く』を磨く」講座。

本来は全6回で30,000円ですが、今回体験講座として
1回開催して頂けることになりました。

初の沖縄開催です♪

しかも、体験講座は東京では5,000円。
それが今回は、かめおかさんが別件お仕事で来沖するのに
ちゃっかり便乗させていただくという
かめおかさんのご厚意があり、

交通費・宿泊費をぎゅぎゅっとおさえて
沖縄初開催の記念価格となりました!

2010年09月05日

体験講座修了しました


沖縄での体験講座無事に終了しました。

ご参加頂いた皆さん、
ありがとうございました。

体験講座はいかがでしたか?

ワークでの体験を
日常生活の中で、
ほんの少しずつ意識して
いけたらいいですね。

講座の内容はもっともですが、
いろんな人との出会いもあって、
新しいコミュニケーションが
あちこちで生まれていた気がします。

かめおかさん、
お疲れ様でした、そして
ありがとうございました。

台風7号と台風9号の間の
数日のいいお天気に来沖するあたり、
今更ですが、ただ者ではないと感じました(笑)

初めてお会いしたかめおかさんの印象は、
「かわいらしくてエネルギッシュでなんだかゴムまりみたい」(^^;)
本当にあっという間の2時間でした。

楽しかった、おもしろかった、笑った笑った、
ウロコが目からたくさん落ちました。

申し込み人数は36名。
当日は4人キャンセルで32名が受講しました。
参加者の間で不思議な出会いがいくつかあり、
驚きました。

参加した複数のかたから、
さっそく実践して実感したと、
今日、わざわざ報告がありました。
嬉しいです。

懇親会は、講座後に申し込みが増えて嬉しかったのですが、
木曜日は割引があると知らずに予約を入れてしまった
懇親会場は学生がうるさくてうるさくて、
会話がしづらくて残念でした。
かめおかさんごめんなさい。

また、至らない点が多々あり、
申し訳ありませんでした。
ああすれば良かった、
ああいえば良かったと反省しきりです(-_-)
人前で上手に話せるようになりたいです。

なによりも、
かめおかさんと参加者全員で写真を撮るのを忘れたことが、
すごくショックです・・・。
皆さんごめんなさい。

ご参加本当にありがとうございました。

posted by けいこ at 00:23| Comment(0) | 講座の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

講座の感想です

高校野球選手の賢明なプレーの一つ一つに
見るたびにジーンときてます。
あれってどうしてなんでしょう?

・・・・・・・講座の感想を紹介しますね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

聴くことについてのスキルアップの講座
だと思っていました。

ところがスキルはもちろん、
自分のあり方まで問われるような内容でした。

他でスキルをならったけど、
なにかが違う、なにかが足りない

と感じられた方にぜひお薦めします。

−−第4期生 I より
posted by けいこ at 23:52| Comment(0) | 講座の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

体験講座修了しました


沖縄での体験講座無事に終了しました。

ご参加頂いた皆さん、
ありがとうございました。

体験講座はいかがでしたか?

ワークでの体験を
日常生活の中で、
ほんの少しずつ意識して
いけたらいいですね。

講座の内容はもっともですが、
いろんな人との出会いもあって、
新しいコミュニケーションが
あちこちで生まれていた気がします。

かめおかさん、
お疲れ様でした、そして
ありがとうございました。

台風7号と台風9号の間の
数日のいいお天気に来沖するあたり、
今更ですが、ただ者ではないと感じました(笑)

初めてお会いしたかめおかさんの印象は、
「かわいらしくてエネルギッシュでなんだかゴムまりみたい」(^^;)
本当にあっという間の2時間でした。

楽しかった、おもしろかった、笑った笑った、
ウロコが目からたくさん落ちました。

申し込み人数は36名。
当日は4人キャンセルで32名が受講しました。
参加者の間で不思議な出会いがいくつかあり、
驚きました。

参加した複数のかたから、
さっそく実践して実感したと、
今日、わざわざ報告がありました。
嬉しいです。

懇親会は、講座後に申し込みが増えて嬉しかったのですが、
木曜日は割引があると知らずに予約を入れてしまった
懇親会場は学生がうるさくてうるさくて、
会話がしづらくて残念でした。
かめおかさんごめんなさい。

また、至らない点が多々あり、
申し訳ありませんでした。
ああすれば良かった、
ああいえば良かったと反省しきりです(-_-)
人前で上手に話せるようになりたいです。

なによりも、
かめおかさんと参加者全員で写真を撮るのを忘れたことが、
すごくショックです・・・。
皆さんごめんなさい。

ご参加本当にありがとうございました。

posted by けいこ at 00:23| Comment(0) | 講座の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

講座の感想です

高校野球選手の賢明なプレーの一つ一つに
見るたびにジーンときてます。
あれってどうしてなんでしょう?

・・・・・・・講座の感想を紹介しますね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

聴くことについてのスキルアップの講座
だと思っていました。

ところがスキルはもちろん、
自分のあり方まで問われるような内容でした。

他でスキルをならったけど、
なにかが違う、なにかが足りない

と感じられた方にぜひお薦めします。

−−第4期生 I より
posted by けいこ at 23:52| Comment(0) | 講座の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

